雨と晴れと舞台

踊り、演劇、お笑い、いろいろな舞台に関して綴ります。

たきつばコンサート 2014 in 横浜アリーナ

 タッキー&翼のコンサート。翼のフラメンコが一番のお目当てだったが、メニエール病のため、翼は欠席、タッキー一人の舞台であった。ジャニーズ、スノーマンが翼の代打でダンスをがんばっていた。

 翼のフラメンコを観れないということでがっかりしていたが、今回はタッキーのエンターテイメント性の高さに驚く。歌も踊りもしゃべりもなんなくこなす、コミカルなお笑いのような動きもサービス。きらきらとしたオーラを纏うアイドルの王道だなと感じ入った。王道と思ったことの理由のひとつにはタッキーにはいい意味でポリシーが主張がないのでは?と思ったことだ。アイドルそのものが仕事というか。

 しかし、曲のひとつのフレーズをメロディーに乗せて、夢の世界へ連れていってもらえる、間違いなくスターである。